ゴールデンレトリバー撫でたい

https://sites.google.com/view/shorttwist/home

ガールズラジオデイズ 2ndシーズンインプレッション

2ndシーズンはちょっと熱量落ちちゃったな、という負い目があって、感想書くの億劫になってたんですが、客観的に見たら全66回(66回!?)全部聴いといて熱量落ちたもなんもないよな、と考え直したのでちゃんと書きましょう。だいたい毎週サービスエリア通っ…

ガルラジ怪文書リスト 2ndシーズン

続き livedoor.hatenadiary.com とりあえず拾えるだけ拾ったのであとでまた追記と手直しします つぶやきアーカイブ 公式・1stシーズン~2ndシーズン間のあらすじ 2ndシーズン開始前 ニコニコ超会議2019 ガルラジステージレポート 2ndシーズン放送中の記事・…

aiko『三国駅』と地方郊外とガールズラジオデイズ

livedoor.hatenadiary.com この記事書くためにライブラリに入っているaikoの曲を流していたところ、あんまり聴かない夢の中のまっすぐな道のこれに目が止まりました。

ガルラジ各キャラクターのaikoイメージソング集

2ndシーズン入ってから特に怪文書書いてないな~と思ってたけど最初に書くのがこれになるとはな。 対戦よろしくお願いします。 henai.hatenablog.jp aruren.hatenablog.com チーム岡崎 二兎春花 / ストロー 萬歳智加 / 桜の時 桜泉真維 / be master of life …

ラピスリライツ初単独イベントの配信を観た

週末にTLでちょっと話題になっててちらっと覗いた後アーカイブ残ってたので改めて観ました。

[アニメ]Re:ステージ!ドリームデイズ♪ #6

リステDD感想続き。3~5話書いてないけど6話があんまり良かったので先にこっち書きます。 オルタンシアの当番回でした。新キャラのメイン回にも関わらず、部長とみい先輩のエピソードを挿入することで展開に無理がなくなってとても綺麗でスマートな繋がり方…

[アニメ]Re:ステージ!ドリームデイズ♪ #1~#2 、雑感

リステDDが5話まで終了しました。仲間集めが終わって来週はオルタンシア登場なので序盤に区切りがついたみたいなのでここまでまとめて感想書いちゃおうと思います。

Re:ステージ!の魅力 2019

みんな! Re:ステージ!ドリームデイズ♪ 観てるか!? 観とるな?よし! そういうわけでアニメが始まったので高尾山の記事以来のリステの記事を書こうと思います。

2019年から始めるTokyo 7th シスターズ

(※追記)主要エピソードの無料解放期間が10/31まで延長されました。曲だけ聴いてたとか音ゲー苦手だった方もこの機会にぜひ。 そういえば長いことナナシスやってるけど正面切って書いたことなかったな、と思ってそろそろ書いてみてもいいかなと書き始めてみ…

[ライブ]【ナナシス5th】Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live -SEASON OF LOVE- インプレッション

良かった とにかく良かった。なんか知らんけどめちゃめちゃ良かった。なんかこう爽快感と高揚感がすごくてなかなか余韻が消えない。自分の中では長らく3rdがナナシスライブのベストだったんですけど、今回ようやく更新された気がします。

音楽リスニング環境をiPodとiTunesからAndroidとMusicBeeに変えた

10年以上使ってきたWindows版iTunesが地獄のような重さのソフトと化していたのでこの間から変えました。本当に正気の沙汰とは思えない重さだったので原因は壊れかけのパソコンかと思っていましたが、買い替えても感動的な重さそのままでWindows民には人権が…

山下達郎シアターライブノススメ

はいタイトルの通りです。5月17日から2週間限定で再上映するのでみんな観てほしい。 tatsuro.co.jp

シャニマスの1周年記念プロデューサーズカップをやった

最終的にはこのようになりました。 金はどう考えても飽きるなと思ったので銀3つになりました。甘奈の銀から逃げたあと千雪さんと甜花にちょっかい出しに行ったけど追い込みかける時に別コンテンツでなんもかも嫌になる発表あってぶん投げてたのでボーダー漏…

Le☆S☆Ca新キャスト

www.youtube.com

[ライブ]早見沙織 Concert Tour 2019 ”JUNCTION” 札幌公演を観た(凄かった)

凄かった。 ライブでこれだけ衝撃受けたのは声優ライブに限らず久しぶり。音楽ライブ全般含めても何年かに一度レベルで素晴らしいライブだった。本当にこれほど衝撃を受けたライブは久しぶりです。ぜんぜん伝わらないだろうが自分的には2014年の山下達郎マニ…

[ライブ]スタァライトオケコン「少女☆歌劇 レヴュースタァライト オーケストラライブ “Starry Konzert“」を見た

スタァライトを甘く見ていた… 3月31日の昼の部を見ました。今回は割と「せっかくだから行くか」程度の気持ちだったんですよ。CD先行抽選で思いがけず当選したのと偶然都合つきやすかったので。また前回のパシフィコのライブが超大掛かりなスケールだったので…

アイドルコネクト覚え書き 2016~2019

なんかいまだにTwitterで延々とコネの話していて、「あいつらが延々話してるアイコネってなんだよ」ってツッコミが入ることがあるのでそろそろもう一回まとめてみてもいい気がしたので書き始めました。

[ライブ]TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey" 北海道公演(2019/3/17)をみた

TrySailは前から結構北海道来てくれるので一度行きたかったんですが、ありがたいことにお誘いを頂いたので行くことができました、本当にありがとうございました。 考えたら二次元アイドル系のコンテンツのライブはいくつか行ってるけどアーティスト活動やっ…

音楽少女のキャラソンのカップリング全曲レビュー

ガルラジも一段落したので、ネットで他に誰も書かなさそうな隙間を狙うタイプの記事です。結論を先に書くとuniverse melodyと風になるとコイキュウを聴いてほしい。 さて、こんな記事開く人に音楽少女の説明なんかいらんと思いますが、雑駁に書いとくと激戦…

今年の冬はワークマンの防寒防水ウェアとニベアの薬用ボディミルクが良かったです

そろそろブログ全体のバランス取りに生活感のある記事書くか、みたいな気分になったので寒冷地目線での今年の冬の良かったもの2つです。

関わりの真実性: ガルラジ1stシーズン最終回フェーズ2、チーム双葉・徳光・御在所 #6 インプレッション

書かんでもいいかな~と思ってたけど後々の自分のために書いた方がいい気がしてきたので書きます。

ガルラジ、質感旅行をもう一度考える

1. 聖地巡礼と質感旅行 放置しようと思ってたけど質感旅行について1つ思いついたので手早く書いときます。

ガルラジにおける二人称視点の再考と、異世界通信作品としての『拡張少女系トライナリー』の完成度の高さについて

1. どうしても納得いかないのでガルラジにおける二人称をもう一度考える 前回(前々回)の記事で、私は「ラジオはパーソナリティとリスナーの距離が近く感じる」という、現象というかラジオリスナーの感想みたいなものを、「三人称視点じゃなくて二人称だか…

ガルラジ1stシーズン、岡崎と富士川が最終回を迎えました。 + 前回の怪文書への補足

1. 岡崎と富士川が1stシーズン最終回を迎えました 最終回直前のニコ生、そして落とされる爆弾 急に二兎春花が好きになって聴く最終回 ガルラジの極限に達した富士川 ガールズ ラジオ デイズ 2. 前回の記事への補遺 2.1. 公録問題 2.2. ガルラジの「リスナー…

ガルラジにおける視点、時間、超越性について

うおお第一シーズンもそろそろ終わりだしそろそろ考察っぽいのを書くぞ!!!と思って書き始めたら異常な長さ(2万字あります)になったけどなんとか最終回ギリギリに間に合いました。 Twitterやブログの有識者各位から色々な知見を頂きました。ありがとうご…

[アニメ]戦国コレクション14話「Novel Deciders」と金井美恵子『小春日和―インディアン・サマー』、とりとめのない会話の効用

anime.dmkt-sp.jp 戦コレ14話、非常に好きなんですよね。最近また視聴しました。 まさか2019年にもなって戦コレを未視聴の者はいないと思うが、念のため概略を書いておくと、異世界からこっちの世界に来た戦国武将(当然女の子です)の活躍が毎話オムニバス…

ガルラジのラジオ以外のコンテンツをまとめてみる

タイトル通り

ガルラジ チーム岡崎・富士川編/ラジオで紡がれる物語

livedoor.hatenadiary.com ガルラジ怪文書シリーズ。質感旅行は一旦忘れてほしい。 今回は主人公チーム岡崎とライバルポジの富士川についてです。第4回が終わって想像以上に物語が動いたので記録も兼ねてまとめとこうと思う。 若干内容に触れていますが第4回…

「質感旅行」という概念の誕生について【ガルラジが面白い 番外編】

本当にいる?これ?マジで、と思ったけど、めっちゃ書けって言われたのと多分他に書く人もいないと思うので書きます。 そういうわけで今回は昨日から急に流行し出したらしい質感旅行(質感旅行って何)についてです。 誕生前夜 「質感旅行」誕生に至る経緯 …

ガルラジ怪文書まとめ

だいぶ増えたので自分用も兼ねて見つかったものまとめました。なんかあれだったらあれします。 2019/03/05 0:16 最終更新 1月頃の記事 声優オタク視点 考察 2月頃の記事 ガルラジ類縁作品 最終回後の感想