今年の冬はワークマンの防寒防水ウェアとニベアの薬用ボディミルクが良かったです

そろそろブログ全体のバランス取りに生活感のある記事書くか、みたいな気分になったので寒冷地目線での今年の冬の良かったもの2つです。

 

ワークマンのイージス防水防寒ウェア

元々雪かきには古いスキーウェア使ってたんですが、普通にどんどん汚れていくので作業用に上着探してたところネットで偶然見かけたワークマンのウェアが安くて良さそうだったので買いました。

私が買ったのはこれ。

store.workman.co.jp

リンク先の説明の通りこっちは釣り使用なので、下に貼った通常仕様の方がいいと思う。店舗で見ても普通のイージスの方が厚かった。

store.workman.co.jp

なんでオーシャンの方を買ったかと言うと、相当な売れ筋らしくてちょうどいいサイズが在庫なかったからです。バイク乗る人が買ったりするらしい。

ただ、オーシャンの方でも防寒的に困ることはほとんどなかった。具体的に言うと12月から2月にかけて、ほぼ深夜の暗さの朝4時頃に何回も雪かき行ってたけどかなり暖かかった。あと透湿ってところもポイントで、実際に使ってても汗かいても水分がこもりにくい感じがした。

あまりにも使い勝手がいいので最終的に近所のスーパーに買い物行く時にもこれしか着なくなった。

 

ニベアの薬用エクストラリペアボディミルク

ニベア エクストラリペアボディミルク 200g

ニベア エクストラリペアボディミルク 200g

 

地獄の乾燥肌なので病院で薬処方してもらっても一瞬でなくなるので普段使い用に市販のハンドクリームのたぐいをあれこれ試してたんですが、これはかなり良かったのでしばらく使い続けてます。

売れ筋の方(たぶん)で買いやすいプレミアムボディミルクも試したけど、エクストラリペアの方が明らかに良かった。こっちのが数百円若干高いけど明らかに手にひび割れやあかぎれが起きにくくなったし、起きても回復する感じがある。

とにかく近年は手のひび割れで毎日苦しめられてるので、これに加えて液体絆創膏とラップ療法(ワセリン塗って普通のサランラップ巻いて乾燥させないようにする)でしのいでました。

【指定医薬部外品】メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g
 

 

そういうわけで今回はこの冬の買ってよかったもののお話でした。